人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景

八幡神社の龍踊り


八幡神社の龍踊り_d0114203_18195069.jpg

八幡神社の龍踊り_d0114203_18200009.jpg

地区の神社の奉納踊りに今年は龍踊りが参加すると!

来年が建立400周年だそうで、それなら来年も奉納してくれるのかな?
いつもは園児のマーチングと小学生の子供相撲、婦人部の踊りで
それはそれなりに楽しいけれど、龍踊りはまた別格で!
「よし、観に行こう」と、神社へGO~♪

前日まで酷い雨だったので奉納踊りは地区の体育館で披露する事に。

おくんちの奉納では、毎年ワタシの従兄が横笛を吹いていますが
今回の地区での奉納もしっかり吹いていました。
八幡神社の龍踊り_d0114203_18202891.jpg

八幡神社の龍踊り_d0114203_18204820.jpg

八幡神社の龍踊り_d0114203_18214928.jpg
八幡神社の龍踊り_d0114203_18213264.jpg
八幡神社の龍踊り_d0114203_18212061.jpg
八幡神社の龍踊り_d0114203_18210937.jpg
八幡神社の龍踊り_d0114203_18315059.jpg
思っていたのよりもずっと完成度が高くて。
玉使いの人も龍衆の皆さんもとても良かった~!
来年も頑張ってもらえるなら、また観に行きたいな~(*^-^*)

白龍さん、頑張ってね!!

by Grazie-mille | 2017-10-29 23:17 | 風景

風景とねこ 時々ご飯の雑記録


by よひら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31