人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ

呼子へイカを食べに行ったはずなのに

子供の友人が「イカを食べに行こう」と、子供を誘ったので
「それならワタシ達も乗っけてよ」と、便乗して呼子へ行ってきました。

割と甘い考えで「11時位に着けば大丈夫よね?」と、スタート!
道中、和気あいあいと楽しく進んでいたのですが
いざ呼子に着き、ネットで数件検索し選んだお店が、すごい行列で
お店の人に聞くと「三時間半待ちです(;゚Д゚)」
いやいや、ありえんやろ、三時間半なんて…
数年前にバスツアーで出かけた時は、いちご&イカ食べ放題で
それ位の時間で回れたえ~~!!

他の所も似た感じだったので諦めてイカのフライやお弁当を買って
とにかく人が多く休憩所や座る所も空いていないので
車の中で食事を済ませました、イカのフライ~美味しかった(*^-^*)
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21193219.jpg
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21201272.jpg
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21200606.jpg
その後、波戸岬にある玄海海中公園へ行きました。
海水浴の人達もいたので、とにかくここも大勢の人達でした。
来る時期を間違ったかな…、うん、次は冬に来よう、うんうん!
海中展望台の中は涼しいし、お魚もたくさん泳いでいて別世界でした。
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21195754.jpg
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21194334.jpg
それから名護屋城跡へ向かいました。
豊臣秀吉の朝鮮出兵の時に拠点として築かれたお城だそうで
その周りには諸大名の陣屋があり、陣跡の標識もたくさん立っていました。
伊達政宗の陣跡の標識を見た時は、テンションが上がりました!!
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21205856.jpg
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21210762.jpg
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21205199.jpg
呼子へイカを食べに行ったはずなのに_d0114203_21203545.jpg
最後の方は暑いは敷地は広いはで、クタクタで無口になり車に戻りました。

また初冬位にリベンジしたいな~!
次こそはイカを食べて七ツ釜を遊覧船で見学したいな♪

by Grazie-mille | 2018-07-16 21:24 | イロイロ

風景とねこ 時々ご飯の雑記録


by よひら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31