人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景

雪が降ったら雪だるま

2016年の積雪17㎝←(コチラから)には及びませんが、それでも長崎には珍しい15㎝。
雪が降ったら雪だるま_d0114203_18531570.jpg
8日の金曜日も積もり、通勤には大変苦労しました。
公共交通機関(バス・JR)は動いているけれど、さすがに遅延していて
結局、20分、遅刻してしまいました137.png
ワタシ一人ならそんな事は無いのに、車通勤の娘の認識の甘さで
バス通勤に付き合った為、出発時間が遅れ、あとの祭り…

夕方「どうやって帰ろうか?」と、思案していた所
「金曜日の夕方からが危ない」という会社の配慮で
昼過ぎに帰宅していた娘が車で迎えに来てくれました。
その頃は道路もスムーズで「本当にそんなにひどい雪が降るの?」

9日の朝、起きてびっくり、一面の銀世界、キレイ162.png
土曜日で本当に良かった~こんな日は出かけられないよ~149.png
で、お正月同様にゴロゴロと食べては寝ての生活を送っていました。
雪が降ったら雪だるま_d0114203_18532867.jpg
雪が降ったら雪だるま_d0114203_18545282.jpg
あ、雪が降ったらのお約束、雪だるまも、もちろん作りました!!
今年はCOVID-19の終息を祈念して祈りのスノーマンです107.png
雪が降ったら雪だるま_d0114203_18544247.jpg
穏やかな日常が少しでも早く訪れますように……
雪が降ったら雪だるま_d0114203_18543410.jpg





by Grazie-mille | 2021-01-10 18:45 | 風景

風景とねこ 時々ご飯の雑記録


by よひら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31